ご挨拶





久しぶりの公演です!
第3回サニーサイド演劇祭「宮澤賢治ざんまい」に参加します!
それも初めて作・演出をします。
驚きです。
驚きといえば、いい役者さん達が集まってくれて
これも感動です。

20代、作家になろうと来る日も来る日も
原稿用紙に向かっていた時代がありました。
でもいつも編集者のお言葉は
「勢いと発想は面白いんだけど、構成がねえ…」
数年後、自分でも、「私って書くべきことがないんじゃない?」
「あたしって阿呆なんじゃない? 机が嫌いじゃん」きっぱり諦めました。
それが、「宮澤賢治ざんまい」と聞いたとたん、
もやもやと書きたい衝動に駆られ、こんな事に。
驚きです。

といっても宮澤賢治そのものを今回テーマにしていません。
5人の女のおかしな話しです。
5人の女なのに男がいるじゃないか!?
女5人の話です! 見に来てくださいね!   



山口真奈
一つ戻る
TOPへ戻る